主婦の知恵を罵る人

という事で、早速書き留めていきますね。


うちの人は常にイライラしています。昔やんちゃしていた事もあり、口も相当悪いです。思った事はすぐ言いますし、それがイライラからの発言であれば相当乱暴な事を言います。関西人なので余計に、です(私も関西人ですがたまにビックリします)


先日出掛けた時、地下鉄のホームで『◯◯駅ではホームのここに出口がある』みたいな一覧表をうちの人が探して眺めていたので

「それはベビーカーの移動がスムーズに行くように、って子持ちの主婦が最初に考えたんやで」と教えてあげたのです(本当かどうかは知りません)

「へぇ〜主婦やるやん」と感心するうちの人。

いざ電車に乗り込み、目的の駅で降りた瞬間、結構な声量でうちの人が怒鳴ります。


「あほボケ主婦!全然ちゃうやんけ!」


…あなた…乗ったドアと降りたドア、違いましたよね…降りた瞬間方向感覚失われましたか…

 

ドア反対やからちゃんと合ってるよと伝えると、「あぁ…そうか…」と。声ちっちゃ!


人を避けずにガンガン歩いて行くのに、たまに方向音痴になって(というか何処から来たのかたまに分からなくなるみたいです)一人で勝手にキレてます。


全然伝わってないと思いますが、仕事中にふと思い出して一人フスフス笑ってしまうくらいの、お気に入りエピソードです。